わいわい・らぼ本館はこちら

早くも…2010/04/26 22:14

三日ぼーずになりかけてますね…(汗)

GW中には全日本分だけでも載せときたいと思います。
…ってもう一ヶ月(大汗)

あるてぃめっと2010/04/18 23:07

製作依頼が来てしまったので、重い腰を上げてみました。
一応形にはなりましたが、一部の動作検証と実走テストはまだです。
…でも公開してみます


っても、見た目はあんま変わらんですね


詳しくは本館の
http://www.ne.jp/asahi/yy-labo/library/lapkun-ult/lapkun-ult.htm
にて。


聞いてみました。radiko2010/03/19 22:18

とあるところで目にしました

radiko.jp

聞いてみました。

一言で言えば、インターネットで聞けるラジオ。

でも、今までのインターネットラジオって著作権だかなんだかで、肝心の曲が聴けないだの、
有料だのであまり興味がわきませんでした。
しかしこれの良いのは、無料でほぼリアルタイムで今やってる番組が聴けるところ。

しかも、アクセスしてるIPアドレスから聞いてる地域を判定して、そこの地域で聞けるラジオが聞けるとか。
ま、この辺は微妙ですが、CMとかの関係もあるんでしょうね。

つまりは、本物のラジオで聞くのとほぼ同じ環境であること。
あたりまえのことのようですが、あたりまえのことを別の方法でアタリマエにするのって、
結構難しいと思います。すばらしいです。

そして、インターネットならではの利点。
AM放送がクリアそのもの。
ノイズがほとんど無いオールナイトニッポンって何か新鮮…

とにかく、これ、パソコンいじってる時とかBGM代わりに最高ですね!





新調しました。2010/03/06 20:00

今年は気持ちも新たにということで、一着作りました。


自分はレース始めたときからレーシングスーツはセクレテールです。

それはもうずいぶん前、レースを始めようと思った頃、
体形がやや?特殊な自分は、吊るしのツナギで着れるものがほとんどありませんでした。
なので、フルオーダーでツナギを作りたくて探してたら、ここが一番安かったから…だったんですが(汗)

もうこれでかれこれ何着めでしょうか…
しかし、これまで同じ作りのものはありません。作ってもらうたびにその進化を感じます。

「ツナギでタイムはUPする」とはセクレテール代表、永井さんの言葉ですが、
そこには「自在に動けることの重要さ」へのこだわりがうかがえます。

ツナギはいざという時のプロテクターであることはもちろんです。でもその上で、

・タイムアップやあわやという時の一瞬の過重コントロール。
・レース全体の集中力やパフォーマンス。
・耐久レースでのスタミナの持ち。

これらを考えたとき、体が自在に動かせるか否かは結構大きなポイントだと思います。

もし、あなたがスポーツライディングする人なら、そのツナギを着たままストレッチ、できますか?


今さらですが…2010/03/01 20:30

ブログはじめました。

…と言っても、ここは結構以前から用意していたのですが、なかなか重い腰が上がらなくて。
そもそも日記とかって、すぐ三日坊主になってしまって苦手なんですよね。

でも、今年くらいは少しくらい何か書いてもいいかな、ということで。




わいわい・らぼ本館